Friday, February 16, 2007

ペンギンお守り?

バレンタインデーの数日前に日本のあるラジオのWeb-Castingから妙なAnnouncementが流れてきました。何でもある地域の水族館がバレンタインデーにちなんで「ペンギンお守り」とか「ペンギンおみくじ」とかいったようなものを発売したそうです。ペンギンのカップルの仲のよさと一生懸命子育てをすることにあやかりたいカップルはどうぞこのお守りを買ってください、ということらしいです。思わず笑ってしまいました。ペンギンのカップルは確かOne seasonしか続かないんですよね。つまり子育てのSeasonが終わってしまえばそれっきりで、翌年のMating seasonにはたしか新しい相手を探すのだと思います。だから、バレンタインデーに本当にペンギンのカップルにあやかりたいカップルは「きっとOne-night-standを求めているんだー」なんて、False Dataが笑いながら言っていました。Heh, Heh, Heh ..... ;->

No comments: