我が家から20分ほどのところにとてもおいしいお寿司を食べさせる店があります。アメリカにきて10年以上たちますがここが今のところBestですね。Sushi Otaという何のへんてつもない名前でしかもLocationもいまいちパッとしないSeven-ElevenとCar Dealerにはさまれた所ですが、いつもとても込んでいます。日本人のお客さんもたくさん来るようです。このお店のHeartはTraditionalな日本のお寿司にあるようでこの手のお寿司はおいしいのですが、アメリカ風のCalifornia Roll(Fakeの蟹とAvocadoが入っている)とかPhiladelphia roll(Cream Cheeseと野菜)とかはまあまあですね・・・
アメリカ人で「私寿司大好き!」という人の多くはこのアメリカ風寿司が好きな場合が多いようです。純日本風寿司(Simpleなマグロやハマチのにぎり)に飛びつくアメリカ人はなかなか見かけません。アメリカ風の寿司はCalifornia Rollのほかにもいろいろあって天ぷらが巻いてあったりロブスターが巻いてあったりCheeseやAvocadoや照り焼きのChickenが入っていたりとまあいろいろです。面白いには面白いしまずくはないのですが、私はやはりSimpleな純日本風の寿司の方がおいしいと思います。
寿司もアメリカに上陸するとやはりアメリカ人の好みに合うようにArrangeされるらしくて肉とかCheeseとか脂っこい天ぷらとかが具として入ってくるのは仕方ないのでしょうね。でも、つい「こういう食べ物の好みだからこの国にはObeseの人が多いんだよなー」と思ってしまいます。
Saturday, February 24, 2007
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment