Friday, February 16, 2007

Working Holiday

三連休の週末です。月曜日がPresident Dayでお休みです。でも、あまり休めません。お仕事も少しかたずけなければならないし、Pilotになるための筆記試験の勉強もしなければならないし、書き直さなければならないPaperもあるし、家事もある。こんなときEast Coastのように思いっきりドカ雪でも降って交通でも麻痺すればやれることが減るので、かえってやらなければならないことに集中できてよいかもしれない、なんて勝手に思ったりしています。

Californiaというところは晴れの日が多く雨もろくに降らないので仕事や生活のペースが天気に左右される、ということがあまり起こらないのです。でもちょっとでも雨が降ると不便なことがおきます。交通が乱れたり事故が起こったりしがちなのです。どこだってそうだ、といわれそうですがCaliforniaではこの傾向が顕著なように思えます。Californiaの多くのDriversは晴れの日の運転にしか慣れていません。雨の中のSafe Drivingのやり方を知らないので、ちょっとでも雨が降ると妙な運転の仕方をしたり事故を起こしたりしがちのようです。

No comments: