ようこそ、GOMIHEADへ。
なんでもとにかく詰め込んである場所、というあたりが「GOMIHEAD」というタイトルの由来です。政治や科学の話から日常の些細な事までいろいろ入ってくると思います。どうぞお気軽に足を運んでください。
というわけで、アメリカの日常生活の一部、病気になったときについてです。というのは私が今、インフルエンザになってしまっているからです。やれやれ。こういうとき思うのは、日本の医療制度はよかったな、ということです。アメリカの医院や病院は救急室とかUrgent ClinicやWalk-in clinicをのぞいてほとんどすべてが予約制なので、気軽出かけて待合室で1-2時間も待てばみてもらえる、ということがなかなかないです。具合が悪いとき今すぐみてもらいたいと思うのが病人の心理ですが、それでも、予約を入れなければならない。一週間は待たされる、なんていうこともざらです。じゃあ、馬鹿馬鹿しいから家で寝ている、ということになります。まあ、インフルエンザの特効薬なんてないし売薬でよく効くものも多いのでそれを飲んで寝ていることにしました。明日のお仕事は家からのTel-Commuteになるかもしれない・・・
Monday, January 15, 2007
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment