Tuesday, January 16, 2007

夢の飛行機

左記のなかなかシャープなお気に入りの写真についてです。写真家のEd Hicks氏によるものです。この飛行機はKit planeで、RV7という機種です。Kit planeというのは個人が小型飛行機の部品を買ってそれを組み立てて作った飛行機のことです。ラジコンではないです。本物のセスナのような飛行機です。日本ではまだなじみの薄い趣味だと思いますが、Kit plane作りを趣味とする人がアメリカのPrivate pilotのなかには結構はいます。うちの夫もそんなPrivate pilotの一人で、内のガレージの一角で暇を見つけては組み立てています。出来上がればこの写真の飛行機に似たものが我が家の飛行機となるはずです。手作りでも飛ばすにはパイロットの免許が必要なので、私もPrivate pilotの免許をとるためにFlying lessonsをとっています。早くこんな飛行機を飛ばせるようになりたい!

No comments: